[vine-users:066608] Re: Emacs on VineLinux 2.6r4

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066608] Re: Emacs on VineLinux 2.6r4
  • Date: Wed, 14 Jul 2004 10:21:30 +0900 (JST)
長南です。

> (1)日本語入力に[かんな]を使っていますが、日本語入力オンのキー操作が
>    shift + space になっています。
>    従来は ctl + o でした。
>    2.6r4 でも ctl + o で日本語入力をオン/オフしたいのですが、どのファイル
>    のどこを触ればできるのでしょうか。

あれっ、C-o で日本語入力 ON になりませんか。うちではなるんだけど。
それならば、C-\ では?

もしかして、Canna ではなく、Wnn を使う設定になっているのではないで
しょうか。コマンドラインで setime status と打ち込んだら、どんな情報が
出ますか。

ところで、Emacs で C-o を押すと、どうなるのですか。
また、C-h k C-o と押すと、どんなメッセージが出るでしょうか。

# Shitf-Space だと、kinput2 が ON になってしまうんですよね。

--
長南洋一