[vine-users:066655] Langage Selection 画面でキーが効かない

  • From: 千葉浩保 <tibahiroyasu@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066655] Langage Selection 画面でキーが効かない
  • Date: Sun, 25 Jul 2004 14:40:32 +0900
初めて質問致します。千葉と申します。
Linuxに興味を持ち、先ずはVain Linux 2.6r4を2台のPCにインストール
しようとしています。

DELLのデスクトップPC Dimension 4100(Pentium3 866MHz)には
問題なくインストールできました。
しかし、HPのノートPC nx9005(AMD Athlon 2200+)にインストール
しようとすると、「Langage Selection」の画面でキーが全く効かなくなり、
インストール作業を先に進める事ができません。
(インストーラの起動画面ではキー入力可能でしたので、
 text <ENTER>、expert <ENTER>等も試しましたが結果は同じ)

インストールのCD-ROMは以下の書籍から入手し、結果はいづれも
同じでした。

 「デスクトップLinux」(ローカス)
 「Linux WORLD 7月号」(アイ・ディジー・ジャパン)

この「Langage Selection」画面ですが、上記二つの書籍の説明の中に
出ている画面とDELLの画面は同じなのですが、HPではグラフィカルな画面
になっており、他とは異なるのが気になります。
(項目や説明文は同じですが、デザインが異なる)

HPのnx9005にVain Linuxをインストールできないのは、仕方の無い事
なのでしょうか?
それとも何か回避策があるのでしょうか?
よろしく御教授をお願い致します。

千葉浩保(Hiroyasu Chiba)