[vine-users:066791] LOOX T60Dでタッチパッドが不正 動作する

  • From: Toshio KANEKO <kim-t@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066791] LOOX T60Dでタッチパッドが不正 動作する
  • Date: Wed, 04 Aug 2004 22:10:16 +0900 (JST)
金子@東京足立です。
VineLinux2.6r4で使っていたFUJITSU FMV-BIBLO LOOX T60Dに
VineLinux3.0をインストールしました。aptによる方法を試して
いたのですが、途中でinitが走って固まってしまったため、
新規でインストールしました。

そこでタッチパッドが正しく動いてくれないのです。
インストール中はGenelic 3Button Mouse(PS/2)と認識されて
正しく使用できるのですが、インストールが完了しgnomeで
使うと、マウスカーソルがワープ(常に左下にワープする)したり、
動かしているだけなのにメニューが開いて意識していないコマンドが
実行されたりして困っています。

ちなみにその状態でUSBポートに接続したマウスは正しく動作します。
(3Buttonマウスとしてもホイールマウスとしても正常)

今まで2.6で使用していたときやインストール時には正しく動作していた
ためハードウェアの問題とは考えられません。

同様の現象にあわれた方、または心当たりのあるかたはご助言お願い
いたします。通常はsshでリモートではいって操作することの方が
多いため、タッチパッドが正常動作しないのはわたしにとっては
致命傷ではないため気長に解決したいと考えています。

  _/_/_/  金子稔男(KANEKO Toshio)                  _/_/_/
 _/_/_/   kim-t@xxxxxxxxxxxxx                     _/_/_/
_/_/_/    http://kimland.dion.jp/motorcycle/     _/_/_/