[vine-users:066794] Re: LOOX T60D でタッチパッドが不正動作 する

  • From: Takayuki Hirose <mion@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066794] Re: LOOX T60D でタッチパッドが不正動作 する
  • Date: Thu, 5 Aug 2004 00:59:51 +0900
広瀬と申します。

> 使うと、マウスカーソルがワープ(常に左下にワープする)したり、
> 動かしているだけなのにメニューが開いて意識していないコマンドが
> 実行されたりして困っています。

/etc/X11/xorg.conf の設定はどうなっていますか?
例えば、マウスのプロトコルの設定が間違うと御指摘のような状態になるかも
しれません。
うちのはリブレット L5/080TNLN ですが、プロトコルをPS/2にすると内蔵ポインタ
がちゃんと動きません。例えば、マウスを動かしているつもりでもマウス・カーソ
ルが右上の方でチラチラしていたり....
で、IMPS/2にすると正常に動くようになります。

> インストール中はGenelic 3Button Mouse(PS/2)と認識されて
> 正しく使用できるのですが、インストールが完了しgnomeで
ということですので、本当はPS/2じゃないといけない所,IMPS/2になっているとか?

金子さんの設定(xorg.conf)がどうなっているのかを掲載?すると
私よりも適切なリプライが付きやすいと思います。(←ちょっと無責任?)

T.hirose
mion@xxxxxxxxxxxxxxxx