[vine-users:066795] Re: Yudit で 中国語(簡体 字)を入力す るには

  • From: "N. Yamamoto" <noriyuki@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066795] Re: Yudit で 中国語(簡体 字)を入力す るには
  • Date: Thu, 5 Aug 2004 01:40:24 +0900
ヤマモト(同姓のひと多いですね)先月まで中国担当です。

SHINODAさんの最初の投稿で、YuditとLinuxでの中国語入力につい
て調べてみました。Yuditでの中国語入力はわかりませんでしたが、
emacsでの中国語入力には成功することができました。
個人的にはemacsで中国語を入力している人が多いのではないかと
思いますが、如何でしょうか。よろしければ、Yuditにこだわる理
由をお聞かせくだされば -と思います。
emacsでの中国語入力については、googleすれば山ほどヒットしま
す。

また、便乗質問になってしまいますが、ウムラートUは"V"で代用
すると思うのですが、「女」(NU <-ウムラート)が入力できません。
入力方法をご存じの方がいらっしゃれば、ご教示ねがいます。

--
_/             N. Yamamoto            _/_/_/_/