[vine-users:066796] Re: Yudit で 中国語(簡体 字)を入力す るには

  • From: "SHINODA, Daisuke" <daichan@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066796] Re: Yudit で 中国語(簡体 字)を入力す るには
  • Date: Thu, 5 Aug 2004 03:38:28 +0900
篠田です。
岩井さま、ヤマモトさま、お返事ありがとうございます。

On Thu, 5 Aug 2004 01:40:24 +0900
"N. Yamamoto" <noriyuki@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> SHINODAさんの最初の投稿で、YuditとLinuxでの中国語入力につい
> て調べてみました。

お手数お掛けしまして申し訳ございません。

> Yuditでの中国語入力はわかりませんでしたが、
> emacsでの中国語入力には成功することができました。
> 個人的にはemacsで中国語を入力している人が多いのではないかと
> 思いますが、如何でしょうか。よろしければ、Yuditにこだわる理
> 由をお聞かせくだされば -と思います。

Yudit にこだわる理由は、unicode で(正確には utf-8で)中文を打ちたいからです。

> emacsでの中国語入力については、googleすれば山ほどヒットしま
> す。

おっしゃるとおりgoogleしたらemacsでの中国語入力が簡単にできました。
ありがとうございました。
--
SHINODA, Daisuke