[vine-users:066798] 起動時に Segmentation Fault

  • From: uota@xxxxxxxxxxxxx (魚田祐治)
  • Subject: [vine-users:066798] 起動時に Segmentation Fault
  • Date: Thu, 5 Aug 2004 05:14:31 +0900 (JST)
お世話になっております。
魚田です。

Vine 3.0で起動時に、kudzuの部分でSegumentation Faultになってしまいます。
状況としては、起動時に青い画面で30秒以内のカウントを始め、キーを押して
その後、三択の一番左の設定を選ぶと発生します。
切り貼りできないので、起動後にterminalで手動で実行しても同じような状況で、
# /etc/rc.d/init.d/kudzu
とすると、
---- ここから
Unknown vendor|Generic sisfb device 設定        ./kudzu: line 86:  1280 セグメンテーション違反です  /usr
/sbin/kudzu $KUDZU_ARGS -t 30                         x                                                  x
                                                      mqqqq[失敗]
---- ここまで

となります。
エラーが起きても、その後は起動できるので気にしなければいいのですが、
とりあえず、ご報告も兼ねて。
なお、マザーボードはELITEの661FX-MでチップセットがSiSの661FX、CPUは
Pentium4の2.8GHzです。
余談ですが、チップセット内臓のビデオを使っていますが、Xの設定では
選択できませんでした。
汎用で動いているのかな、です。
この選択が正しいのかは不明です。

--
魚田祐治 uota@xxxxxxxxxxxxx