[vine-users:066832] Re: Vine 3.0 でのmozilla へのmozex導 入

  • From: Ryu <ryuichi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066832] Re: Vine 3.0 でのmozilla へのmozex導 入
  • Date: Sun, 8 Aug 2004 00:04:01 +0900
RASUM です。

Vine 3.0インストールに関連し、mozillaでsylpheedを使おうとしてmozexを入
れたところ、下記のようにトラブっているので、御報告致します。
拡張機能のことをわかっていないまま使ったのが失敗なのでしょう。

(1)ユーザーA にて、
      mozillaに http://www1.ttcn.ne.jp/~amotohiko/mozex-1.07.jaJP.xpiを
     入れた。
     インストールに成功したように見えたが、mozillaを再起動しても、mozex
     が入っていなかった。

(2)rootにて、mozillaにmozexを入れたら、ユーザーAのmozillaでもmozexが
      入っていた。

(3)ユーザーBにて、mozillaにmozexを入れたら、「Chromeの登録に失敗しま
      した」となった。

(4)ユーザーBの~/.mozillaを削除したら、mozillaのメニューが出なくなって
      しまった。

(5)Vine 3.0を再インストールした。

(6)ユーザーBのmozillaにmozexをインストールしたら、インストールに成功
      したように見えたが、mozillaを再起動しても、mozexが入っていなかった。

(7)rootにて、mozillaにmozexを入れたら、rootのmozillaにはmozexが入った。

(8)ユーザーBのmozillaにはまだmozexが入っていなかったので、ユーザBにて
      再度mozexをインストールしたら、「Chromeの登録に失敗しました」となっ
      た。

(9)ユーザーCにおいて、ユーザーBと同じことを繰り返したら、同じ結果となっ
      た上に、mozillaの設定ダイアログが開かなくなった。

(10)ユーザーAのmozillaは上記(2)以降きちんと使えている。

RASUM
Vine Linux 3.0
kernel 2.4.26-0vl15
cpu    AMD K6-2 500MHz
2004年8月7日