[vine-users:066820] Re: Vine 3.0 でのgaleonイ ンストール

  • From: Ryu <ryuichi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066820] Re: Vine 3.0 でのgaleonイ ンストール
  • Date: Sat, 7 Aug 2004 08:34:33 +0900
RASUMです。
知奈@栃木さん、ありがとうございます。

次の方法で、mozillaで開いたページの中のメールアドレスをクリックすると
sylpheedのメール作成画面が出るようになりました。

rootになる。

mozillaで、http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/9076/JLP/
を開く。

http://www1.ttcn.ne.jp/~amotohiko/mozex-1.07.jaJP.xpi へのリンクをマウス
左クリックする。
(xpiファイルについて知識がなかったので、最初、xpiファイルをhomeディレク
トリに保存し、その後の要領がわからず悩みました)

ダイアログに従ってインストールする。

一般ユーザに戻る。

mozillaを起動する。

編集(E) → 設定(E) → カテゴリ mozex を開く。

全般 → リンクを横取り → mailto にチェックを入れる。

コマンド → メーラー:/usr/bin/sylpheed --compose %a とする。
  http://mozex.mozdev.org/faq.html#sylpheed によれば、
  sylpheed --compose mailto:%a?subject=%S&cc=%c&body=%B

> 知奈@栃木、です。

> 私はppcな環境なのでうまくいきませんでしたが、
> 下記のURLなどは参考になりますでしょうか。
> http://www.turbolinux.co.jp/dcforum/DCForumID11/6379.html

RASUM
Vine Linux 3.0
kernel 2.4.26-0vl15
cpu    AMD K6-2 500MHz
2004年8月7日