[vine-users:066852] Re: Cupsで 印刷不可

  • From: Satoshi SAKAI <gau_sato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066852] Re: Cupsで 印刷不可
  • Date: Sun, 8 Aug 2004 23:40:14 +0900
サカイです。
ご丁寧にアドバイスありがとうございます。

On Sun, 8 Aug 2004 21:51:50 +0900
Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> テスト印刷はCUPSのWeb設定の画面からの事でしょうか?
Gnomeのシステムツールから,Cups印刷マネージャーを呼び出し,
そこのプロパティからテスト印刷を行なっていました。

Web設定からもテスト印刷してみましたが,排紙だけが繰り返されました。

> それであれば、かすかな期待を込めてなのですが
> /usr/share/ghostscript/7.07/examples/cjk/gscjk_aj.ps
> をコマンドラインで印刷してみるとどうでしょうか?

排紙だけが繰り返されます。

> もう少し詳しく(正しく)情報を書いてください。
> Vine付属というのはどれのことでしょうか?

すみません。
Epson PM930C Foomatic/gimp-print-ijs
のことです。

> これはいずれの場合のログでしょうか?
> gimp-print-ijsの方に見えますがあってますか?

そうです。

> 画像データ(EPS)のクリッピングでエラーになっています。
> 一度、印刷させたいPSファイルをggvとgsで表示させて見てください。
> 正しく表示されるでしょうか?

gs /usr/share/ghostscript/7.07/examples/cjk/gscjk_aj.ps
で,表示されました。

> コーワさんのpipsにPM930C用のCUPSのドライバはあありましたか?
> また、どうやってSetupしましたか?

rpm -ivh --nodeps pips930-cups-2.6.2-1

の後,Webページを参考に,
Cups再起動
プリンタ追加
を行ないました。

ppdは,Epson PM930C , Photo Image Print System となりました。

> LPRngはVinePlusにあります。
> apt-getでインストールして、
> # update-alternatives --config print
> でLPRngを選んでください。

Vine2.6の時には,LPRngでPM930Cを使っていました。
Cupsでだめなら,LPRngを使うことにします。

ありがとうございました。

--
□Satoshi SAKAI
■futbolista