[vine-users:066883] Re: gdmか らblackboxや AfterStepを選択するよう にするには?

  • From: OKUDA Sosuke <sok@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066883] Re: gdmか らblackboxや AfterStepを選択するよう にするには?
  • Date: Wed, 11 Aug 2004 17:41:16 +0900 (JST)
奥田です。

須々木様、返信ありがとうございます。

From: Shunta Susuki <shunta@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:066881] Re: gdmから碎痺謔陂やAfterStepを選
Date: Wed, 11 Aug 2004 15:06:30 +0900

> fluxboxを使った時の記述が
> [vine-users:060692] Re: ウィンドウマネージャーfluxbox
> にあります。

一年近く前の過去ログにあったのですね。初歩的なミスをしまして恥ずかし
い…。

上記スレッド拝見しました。ただgdmだと設定箇所が違うようです。
wdmReconfigみたいなファイルがありませんでした。

で、過去ログやあとVine-tester-MLの方も探してみた所、下記スレッドが見付
かりました。

[Vine-tester:02168] fluxboxの追加について

結論としては、「gdmでは/etc/X11/dm以下に*.desktopなファイルを作ればい
い」と考えて、他のファイルをコピーしてblackbox.desktopや
fluxbox.desktopなどなどを作成した所、選択する事が出来るようになりまし
た。

blackboxは単独で起動しようとしても
「blackbox: error while loading shared libraries:
libstdc++-libc6.so.3: cannot open shared object file: No such file or
directory」
と出て起動しないようですが…。fluxboxが後継?みたいですので、blackboxに
ついては削除しました。

上記スレッドに書かれているように、ウィンドウマネージャを削除すると、自
分で作ったファイルに関しては手で消すことになりそうです。

おかげでウィンドウマネージャを選択する事が可能になりました。
ありがとうございました。

奥田 宗佑
e-mail: sok@xxxxxxxxx

# 会社のsignitureをつけてしまってた…;-)