[vine-users:066962] Re: インス トールトラブル

  • From: kamakama <kamakama@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066962] Re: インス トールトラブル
  • Date: Sun, 15 Aug 2004 00:11:38 +0900
kamakamaです。

On Sat, 14 Aug 2004 23:27:52 +0900 (JST) P2000 <pat2000gon@xxxxxxxxxxx> wrote:
> この度、VINE3.0のインストールを試したところ、インストー
> ル後の設定
> (Liloのインストールの後)でエラーによりインストールが止
> まってしまいました。

> 前回の3.0RC2のインストール時には同様の方法でインストール
> を試しましたがこのようなエラーはありませんでした。
> 取り急ぎご報告まで。

私もテキストモードでインストールし、同じ現象になりました。
3.0RC1、3.0RC2、3.0 全てで同じ結果でした。

「パッケージのインストール」が完了し、「インストール後の設定」も終了。
しかし、「ブートローダのインストール中」に同様のエラー出して止まります。

で、私の場合は途中「Xの設定を行わない」を選択することで最後まで
正常にインストールすることができました。
起動し直してから/usr/sbin/setupでXの設定を行い、その後問題なく使えています。

# たぶんインストールはほとんど終わっているのでそのままでも問題ないと思いますが、
# (hdbにテストインストールして、この現象になったものをhdaのGRUBから呼んでみたら
# 普通に起動しました。)
# でもどこまで正常に終了しているか良く分からないので不安(^^;