[vine-users:066964] Re: bind9 停止時のエラーについて

  • From: Kouji Kato <teru@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066964] Re: bind9 停止時のエラーについて
  • Date: Sun, 15 Aug 2004 02:17:27 +0900
私も同じ現象です。
いろんなサイトを見てみたのですが、一向に
先に進まなくて困っていたところです。
シェルの
/usr/sbin/rndc stop
を
#/usr/sbin/rndc stop
としてとりあえずエラーがでなくなるのは確認できましたが、
rndcがstopしないのは問題なのか悪いのか分からず
悩んでました。

> named.conf には controls{}は記述しない
>         (localhost からのみアクセスできればいいから)
> /etc/rndc.conf もできているのでそのまま

私の場合はnamed.confにcontrols{}を記述してます。
rndc.conf・rndc.keyも再作成しました。

ググって見ても同じ症状を書いてる人が見つからなかったです。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご教示ください。
よろしくお願い致します。