[vine-users:067015] Re: bind9 停止時のエラーについて

  • From: 大西愼一 <frsmw@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067015] Re: bind9 停止時のエラーについて
  • Date: Tue, 17 Aug 2004 16:17:59 +0900
仲間が居てチョッと心強いです。 > Kato さん

> 私の場合はnamed.confにcontrols{}を記述してます。
> rndc.conf・rndc.keyも再作成しました。
その辺は真っ先に疑ったのですが、どこかの解説を読んだら
・controls{} は外部からコントロールする時に必要
・named.conf に key "..."{} が無ければ、rndc.key を見に行く
とあったので、止めてしまいました。
(rndc.conf も同様なので、rndc.key があれば無くてもいいらしい)

--
大西愼一     frsmw@xxxxxxxxx