[vine-users:066984] Re: X が起動 しない

  • From: hiramoto fumiaki <gghiramoto@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066984] Re: X が起動 しない
  • Date: Mon, 16 Aug 2004 01:00:30 +0900 (JST)
ありがとうございました。
早速 pangoの設定をしてstartxでgnomeが立ち上がりました。
立ち上がっただけでまだほかの検証はしていないのですが、
ぼちぼちとやっていきます。
またよろしくお願いします。

--- Tsukasa <tsukasa@xxxxxxxxxxxxxxx> からのメッセージ:

> Vine2.6から3.0にUpdateして、Xが起動しなくなりました。

 1.Xconfiguratorで設定して、テスト段階でうまくX-Window
が起動します。

>  2.startxを実行すると、最初画面の1/4くらいの大きさ
のGNOMEの画面がでて

>    きてしばらく点滅して、それを何回か繰り返してXが
おちてしまいます。

> [...]
> を参考に
> pango.modulesを作成してみると、無事に起動するようにな
り
> ました。
> (gimp,gthumbなども、この作業で動作するようになりました)
>
> ひょっとしてGNOMEも大丈夫かなと思い試してみると、いく
> つかのエラーは出ますが、とりあえず起動だけはしました。
>   /usr/share/pixmaps/gnome-spider.png
> などが読み込めないと
> いうエラーが出て、デスクトップ上はちと寂しい状態ですが
…