[vine-users:066985] Re: Note統 合型チップセットMo bilityRADEON

  • From: Shunta Susuki <shunta@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066985] Re: Note統 合型チップセットMo bilityRADEON
  • Date: Mon, 16 Aug 2004 01:00:30 +0900
機種:HP Compaq Business Notebook nx9110/CT
Chipset:ATI MobilityRADEON9000IGP
画面:1280x800

CDブート後、通常インストールではXOrgが対応していないのか
『no probe』でがでます。

Xを使った通常インストールでは、この後ブラックアウトして
しまいます。HDDへのアクセスも止まってしまい、強制終了す
るしかありません。

そこでテキストインストールを選択しました。
Japaneseを選択すると、なぜか突然終了処理が始まり、CDが
イジェクトされた状態で止まってしまいます。

テキストインストールでも『no probe』は影響するのでしょう
か?起動時のオプション追加でなんとかならないでしょうか?

ちなみにknoppixでは、起動時に『knoppix nodma』で起動成功。
その後、knx2hdでインストール可能です。
ただその際、Xのドライバは『vesa』を使っているようです。
--
須々木俊太