[vine-users:067021] Re: alsaの 設定でフリーズ、再コンパ イルで正常に動作

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067021] Re: alsaの 設定でフリーズ、再コンパ イルで正常に動作
  • Date: Tue, 17 Aug 2004 19:09:36 +0900
こんばんわ、政です。

# 蛇足です。

Yasuyuki OYA (OUYA) wrote:
> [...]
>

> 服部様
> 早速の御返事有難う御座いました.
>
> 小生は,rpmとsrpmをdownloadしてから作業を行いましたので,
> 小生流に解釈してみたいと思います.

>   apt-get source alsa-drvier
>
> を実行してみますと,
> /root/rpm/SRPMにalsa-driver-<version no.>がdownloadされておりました.
> よって服部様のなさったことは,
> srpmをrpm --rebuildしてrpmを作り,
> それをrpm -ivhでinstallすることに相当すると思います.

内容的には同じなのですが、ニュアンスが少し違うようなので.....

服部さんが書かれた内容と應矢さんの書かれている内容を、よーく見比べて
みて下さい。

服部さんの書かれた内容ですと、aptを実行した事により、

> srpmをrpm --rebuildしてrpmを作り,

をせずとも、自動的にバイナリのrpmを作成してくれます。

以上、蛇足でした。

--
政