[vine-users:067064] Re: IO-DATA のSC-NBDを使 いたい

  • From: michio-fmv-root <michio@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067064] Re: IO-DATA のSC-NBDを使 いたい
  • Date: Wed, 18 Aug 2004 22:54:34 +0900
> こんばんわ、政です。
 ありがとうございます。

 最初は VineLinux2.6CRのCD-ROMからinstallしたドライバでいろいろ
試したのですが、だめだったので、調べているうちにIO-DATAのSC-NBDの
ドライバでカーネル2.4.x対応のものがあることがわかり、ダウンロードしました。
nsp_cs+nsp32-20040815です。

> おやりになった内容が上記からは把握しきれない所があります。
 compileのしかたや、 Makefileの編集、 installの仕方がまるでわからない
ので、途方に呉れています。やみくもにmakeしたら、エラーがたくさんでて、
お手上げです。

> とりあえずは、aptを使って(kernelを含む)パッケージの更新が最初にやる
> べきであると思われます。
 うちはISDN回線で、以前にaptはつらいと何かで読んだことがあり、試して
いません。

> kernelを更新することにより、動かなかった周辺機器が動くようになる事も
> あります。
 システムがどうなっても復旧できるだけの知識もないので、書籍を読んで
勉強することにします。

小川