[vine-users:067096] Re: IO-DATA のSC-NBDを使 いたい

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067096] Re: IO-DATA のSC-NBDを使 いたい
  • Date: Thu, 19 Aug 2004 19:46:02 +0900
こんばんわ、政です。

michio-fmv-root wrote:

> ドライバでカーネル2.4.x対応のものがあることがわかり、ダウンロードしました。
> nsp_cs+nsp32-20040815です。

この"ドライバ"という物が、どこにあって、どのような物かが判断できない
為に、具体的な事が書けません。

>  compileのしかたや、 Makefileの編集、 installの仕方がまるでわからない
> ので、途方に呉れています。やみくもにmakeしたら、エラーがたくさんでて、
> お手上げです。

具体的な事が判明しませんので、想像の範囲ですが、"ドライバ"という物の
性質上、kernelのソースにパッチをあてる必要がある可能性があります。

>  うちはISDN回線で、以前にaptはつらいと何かで読んだことがあり、試して
> いません。

回線の関係上、aptがキツイのは理解しますが、それでは危険な状態で
インターネットにつないでいる可能性があります。
なので、aptを実行される事を推奨します。

>  システムがどうなっても復旧できるだけの知識もないので、書籍を読んで
> 勉強することにします。

kernelは複数、共存可能ですので既存のkernelを残しておけば、新しいkernelで
不具合が起きた時でも、古いkernelで起動は出来ますし、Project Vineが提供
しているkernelならば、致命的な不具合は少ない物と思われます。

--
政