[vine-users:067075] Vine3.0の emacs -nw でAltキーが 使えない

  • From: Satoru KAMEOKA <kameoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067075] Vine3.0の emacs -nw でAltキーが 使えない
  • Date: Thu, 19 Aug 2004 07:19:23 +0900 (JST)
亀岡と申します。

表題のとおり、Vine3.0をクリーンインストールしたマシンで、kterm, xterm
などの上でemacsを-nwで立ち上げたとき、Alt-x(同時押し)で  Meta-xを入力
することができません。今まで(2.6以前)はできていました。
素のコンソールでは入力できますので、Xの設定の問題と思われます。
どなたかヒントをいただけないでしょうか?

# ktermもメインパッケージから外されていたのにはちょっと驚きました。

--
亀岡