[vine-users:067089] Re: profile.d の中を読んでくれない

  • From: Tsukasa <tsukasa@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067089] Re: profile.d の中を読んでくれない
  • Date: Thu, 19 Aug 2004 17:14:31 +0900
  自分はaptを使って2.6から3.0へアップデートしたのですが、
とりあえずアップグレードできたものの、細かな不具合がいろ
いろあって、ちょこちょこ修正しながら使ってました。

> Vine-2.6をCDを使って3.0にアップグレードして気づいたのですが、
> /etc/bashrc に
>
> for i in /etc/profile.d/*.sh; do
>     if [ -x $i ]; then
>        . $i
>      fi
> done
>
> unset i
> の部分が足りなくて、/etc/profile.dの中を読んでくれず、
> 環境変数が足りなくなってしまいます。
> そのため、kinput2なども立ち上がりませんでした。
> みなさんうまくいきましたでしょうか。

  アップグレード後は同じように日本語入力ができない状態に
なっていました。

  上記の記述は確かになく、試しに追加してみたところ、
だいぶ以前の状態に近付いたように感じました。
(まだあまり動かしてないのですが…)

  vine-users:066974,066981も、この辺りが関係しているの
かな?
  これからいろいろ試してみます。
  報告まで。

--
♪ 気楽にいこ〜よ!  // つかさ tsukasa@xxxxxxxxxxxxxxx
= 骨随バンクへご協力ください。 http://www.jmdp.or.jp/ =