[vine-users:067086] profile.d の中を読んでくれない

福島の藤岡です。

Vine-2.6をCDを使って3.0にアップグレードして気づいたのですが、
/etc/bashrc に

for i in /etc/profile.d/*.sh; do
    if [ -x $i ]; then
       . $i
     fi
done

unset i
の部分が足りなくて、/etc/profile.dの中を読んでくれず、
環境変数が足りなくなってしまいます。
そのため、kinput2なども立ち上がりませんでした。
みなさんうまくいきましたでしょうか。

また、setime wnn7xwnmo の環境だと
xwnmoがきちんと機能してくれないですね。
xwnmoは起動はされますが、表示もされていませんし。
X上でxwnmoを起動し直すと使えるようになります。