[vine-users:067092] Re: TP600 CS4237 音がでません。

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067092] Re: TP600 CS4237 音がでません。
  • Date: Thu, 19 Aug 2004 19:30:50 +0900
こんばんわ、政です。

田添 一哉(Tazoe Kazuya) wrote:
> こんばんは。田添 一哉です。
>
>  ThinkPad 600 に Vine Linux 3.0 をクリーンインストールしました。下記の
> 問題点に遭遇しており、解決方法を見つけるまでにいたっておりません。どの
> ように対応すればよいか、ご指導いただけませんでしょうか?
>
> ○ サウンドカードが利用できない
>
>  ThinkPad 600 は CS4237B をサウンド機能として搭載しています。Vine
> Linux 2.6 までは利用できていたのですが、Vine Linux 3.0 をクリーンインス
> トールしたところ、ドライバの組み込みが完了しないようで、/var/log/
> [...]

確か、田添さんはALSAが、あまり お好きでは無いのですよね?

ALSAは、既にテスト済でしょうか?

もしも、まだなら試しに一度いかがでしょうか?

# チップだけを考えるなら、枯れたハードウェアのハズなので不具合が出ると
# いうのも不思議ではありますが.....

--
政