[vine-users:067209] Re: vine3.0 でtelnetログ イン不可

  • From: 北崎 <mog@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067209] Re: vine3.0 でtelnetログ イン不可
  • Date: Tue, 24 Aug 2004 01:12:25 +0900
北崎です。

>VineLinuxの方針として
>セキュリティ上、telnetは好ましくないという判断から
>意図的にtelnet-serverは外してあります。

sshが標準で動いているのだし、あえてtelnetを使う必要性は低い
ですね。3.0でtelnet-serverを外したのは良い選択だと思います。

まあ「どうしてもtelnetを使いたい」という場合は「自己責任でイ
ンストールしてください」ですね。

--
北崎
mog@xxxxxxxxxxxxxxx