[vine-users:067222] Re: vine3.0 でtelnetログ イン不可

  • From: KIMITADA Hida <kimi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067222] Re: vine3.0 でtelnetログ イン不可
  • Date: Tue, 24 Aug 2004 16:21:43 +0900
皆さんレスありがとうございます。
sshなら使えることは確認済みです。

> sshが標準で動いているのだし、あえてtelnetを使う必要性は低い
> ですね。3.0でtelnet-serverを外したのは良い選択だと思います。
>
> まあ「どうしてもtelnetを使いたい」という場合は「自己責任でイ
> ンストールしてください」ですね。

確かにtelnetをわざわざ使う理由も無いのですが、自分の会社内ではまだまだ現
役です。限られたNW内だから安心しているのだろうか、それとも疎いのか・・。

SCPもデフォルトで有効になっているのですね。今までFTPを使用していましたが、
これを機会にSCPも勉強しようと思います。クライアントでWinSCPを使ってみた
のですが、このソフト文字コードが変えられないんですね。

--
KIMITADA HIDA <kimi@xxxxxxxxxxxxx>