[vine-users:067263] RPMパッケ ージの作成条件について

  • From: Yukio Tani <tani-yukio@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067263] RPMパッケ ージの作成条件について
  • Date: Wed, 25 Aug 2004 18:40:00 +0900
 神奈川の谷です。

Vineのパッケージについて教えていただきたいことがあり、投稿します。
宜しくお願い致します。

現在、Vine Linux 3.0 + PostgreSQL + PHP4 + Appache を使用して
DB アプリを作成しようと勉強中です。

ここで、上記の組合せで使用したいとした場合に、

PHP4を使用するためには、AppacheをこのOptionつきでMakeしなければ等の
条件があると理解しています。

既存のRPMパッケージを作成した時に設定されたこれらの条件を
バイナリーのパッケージをインストールしたのみで知る方法があるのでしょうか?

それとも、それらの条件は、Source パッケージに同梱されている、SPEC Fileを
見る以外に方法は無いのでしょうか?

こんな方法があるよ 等の情報があれば、ご教授下さい。
宜しくお願い致します。

Yukio Tani
E-Mail: tani-yukio@xxxxxxxxxxxxxxx