[vine-users:067269] Re: RPMパ ッケージの作成条件につい て

  • From: HOTTA Michihide <hotta@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067269] Re: RPMパ ッケージの作成条件につい て
  • Date: Wed, 25 Aug 2004 22:50:05 +0900
堀田@長崎市です。

Subject: [vine-users:067263] RPMパッケージの作成条件について
Yukio Tani <tani-yukio@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 現在、Vine Linux 3.0 + PostgreSQL + PHP4 + Appache を使用して
> DB アプリを作成しようと勉強中です。

いわゆる LAPP(Linux+Apache+PostgreSQL+PHP) って奴ですね。

> ここで、上記の組合せで使用したいとした場合に、
>
> PHP4を使用するためには、AppacheをこのOptionつきでMakeしなけれ
> ば等の条件があると理解しています。
>
> 既存のRPMパッケージを作成した時に設定されたこれらの条件をバイ
> ナリーのパッケージをインストールしたのみで知る方法があるのでし
> ょうか?

ぱっと思いつくところでは、

Apache:
$ /usr/sbin/httpd -V
PostgreSQL:
$ pg_config --configure
PHP:
$ echo '<?php phpinfo() ?>'|php|grep configure

って感じかなと思います。一度お試しください。

--
堀田 倫英 <hotta@xxxxxxxxxxxxxx> <http://www.net-newbie.com>
GPG fingerprint : 7C3F E633 CC38 C53E E61A  CF08 F8EF CA01 4ACB C9F5