[vine-users:067262] Re: rescue モードは英語で (元・ALSAの 設定)

  • From: "K.Iwamoto" <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067262] Re: rescue モードは英語で (元・ALSAの 設定)
  • Date: Wed, 25 Aug 2004 18:12:34 +0900
Iwamotoです。

On Tue, 24 Aug 2004 20:41:38 +0900 (JST)
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   2.6 までの制限と同等なものもありますが、3.0 では以下のような制限や
>   仕様などがあります。
>        ----- (中略) -----
>     ○ rescue モードでは English を選択してください
>
> Vine 2.5 のころからの問題です。Vine 2.5 や 2.6 では、条件によっては
> 日本語を選択しても大丈夫なこともありましたが。

今日、帰宅後テストしたところJapaneseを選ぶとキーボード選択、レス
キューイメージを選択したあとに

「CD-ROMドライブの中にVine Linx CDROMが見つかりません。Vine Linux
CD を挿入してから [OK] を押して再試行してください」
というエラーが出て先に進めないこと再現しました。

おっしゃるとおりEnglishだとOKでした。

今回は別な方法で修復しましたがrescueが使えるとなにかと便利なこと
も多いですね。βテストのとき制限事項等にも一応は目を通したつもり
でしたが見逃していたようです。

長南さん、アドバイスありがとうございました。

--
K.Iwamoto <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>