[vine-users:067273] Re: ウィン ドウのワンクリックリサイ ズ

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067273] Re: ウィン ドウのワンクリックリサイ ズ
  • Date: Wed, 25 Aug 2004 23:43:29 +0900 (JST)
森口です。

From: Kenji Sasaki <kjsasaki@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:066799] ウィンドウのワンクリックリサイズ
Date: Thu, 5 Aug 2004 08:37:48 +0900

> Vine-2.6 での ウィンドウ のリサイズは
> -------------+
>     △ ▽ × |
> -------------+
> の ▽ を
>    左ボタンクリックで 全画面
>    中ボタンクリックで 縦方向最大化
>    右ボタンクリックで 横方向最大化
> だったのですが(とても重宝していた)

私も便利に使っていました。

> Vine-3.0 では
>    左ボタンクリックで 全画面
> だけになっています。
> どこをを変えれば 2.6 のときのように動作させることができる
> のでしょうか?

Vine2.6 のとき (多分 GNOME + sawfish ですよね?) のようにマウスボタンで
する方法は見つけていませんが、縦方向最大化と横方向最大化はキーボード・
ショートカットでならできます。(但しトグルはできないようです。)
キーボード・ショートカットの設定は、GNOME メニューから「アプリケーショ
ン」→「デスクトップの設定」→「キーボード・ショートカット」です。

--
森口