[vine-users:067293] Re: [解決 ?]Re:sshが 使えなくなってしまいまし た

  • From: rhira@xxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:067293] Re: [解決 ?]Re:sshが 使えなくなってしまいまし た
  • Date: Thu, 26 Aug 2004 09:25:46 +0900
ありがとうございます。
そうなんです。奥村さん、ご指摘のトコロにきてました...が。

Haruhiko Okumura <okumura@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>奥村@三重大です。
>
> Tera Term については詳しくないのですが,
> ~/.ssh/known-hosts に相当するものが悪さを
> しているだけという可能性はありませんか?

あります。
C:\Program Files\TTERMPRO\ssh_known_hosts みたいです。
中身は、シンプルで、「ホスト名 1024 35 ・・長い数字・・・」
でも、作業中、これを消して試してみて、
 Vine2.6 への ssh接続 がダメだった
 FreeBSD への ssh接続 は、「はじめてのssh接続の挙動」
になったのを覚えています。

#このファイルの中身をみて思いますが、
#これも、やっぱり、「ssh できたところへの内容」...のような。

今回の話は、「win98 が dns ひけるかひけないか」というだけ
の事にしたかったのですが...DOS窓で ping や、telnet を
叩いてみると....それも、ちょっと、違うみたいです。

pingや、telenet では、dns 解決してるようです。

状況報告だけしときます。

 vine2.6(名
前:ns1、別名:www) の dns を使ってる win98 は、

 DOS窓で、ping ns1.な.い.し.ょ は、できます
 DOS窓で、telnet ns1.な.い.し.ょ 22 は、できません
 DOS窓で、telnet ns1.な.い.し.ょ 80 は、html文書くれます
 teraterm+ttssh で、ns1.な.い.し.ょ は、ssh接続できません

 DOS窓で、ping www.な.い.し.ょ は、できます
 DOS窓で、telnet www.な.い.し.ょ 22 は、ssh接続できます
 DOS窓で、telnet www.な.い.し.ょ 80 は、html文書くれます
 teraterm+ttssh で、www.な.い.し.ょ は、ssh接続できます

:
で、もう、これは、win98 の話なので。
FreeBSD と Vine の間では、問題なく ssh できてますので。
ありがとうございました。

[PR]Free Mail "i-getMail" http://mail.i-get.ne.jp/