[vine-users:067306] Re: CDによ る2.6からの アップグレード環境で printtoolが使えない

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067306] Re: CDによ る2.6からの アップグレード環境で printtoolが使えない
  • Date: Thu, 26 Aug 2004 13:00:34 +0900
 赤星です。ありがとうございます。

> 以前、私が書いた [vine-users:067217] の件と同じだと思います。
>
> /etc/X11/gdm/gdm.conf で DisallowTCP=false にする。

 ああ、そういえば。この事だったのですね。と言うわけでGNOMEメニューの

アプリケーション→システム・ツ−ル→ログイン画面の設定

でgdmsetupを起動し、セキュリティタブの『Xサ−バヘの TCP接続を常に禁止す
る (すべてのリモ−ト接続を無効にする)』のチェックを外して再ログインする
とprinttoolが起動する様になりました。

# 使わないので元に戻しますが。『LPRngによる印刷環境の設定と使用方法』に
# 追加しようと思います。

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://cxplorer.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/