[vine-users:067352] 【解決】 Vine3.0 で ATI RAGE チップで X 起動しない

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067352] 【解決】 Vine3.0 で ATI RAGE チップで X 起動しない
  • Date: Sat, 28 Aug 2004 01:04:15 +0900
長谷です。

> こんばんわ、政です。

こんばんは。色々と助言有り難うございます。

メディアを CD-RW に焼き直してそれでインストールした結果、
見事に X が立ち上がりました。

変更した点はたったそれだけです。
しかも良いメディアを使った訳ではありません。ダイソーの100円
のものの、再利用です(爆)。

後は、チップは ATI RAGE II と自動認識されますが、チップには
ATI RAGE II+DVD とあったので、選択肢からそれを選んだ。

それだけでした。

つまり、元の CD-R に焼いた内容に問題があったか、ドライブが正常に
読めて居なかったようです。

> もう一つ、インストールで不具合が出る可能性を思い出しました。
> 確か、CPUにゲタを履かせているのですよね?
>
> インストール時だけでも、それを元に戻せませんでしょうか?

はい、これは承知してましたので、K6 200 とかにするとか考えて
はおりました(旧い CPU は幾らでもあるので...)。
ただ、できるところまでやってみて駄目なら、と思って最後の手段、
と考えておりました。

とにかく、お騒がせしました。

後は apt-get をあまり使って居ないので、練習してみます(爆)
助言いただいたみなさま、ありがとうございました。

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>