[vine-users:067342] Re: Vine3.0 で ATI RAGE チップで X 起動しない

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067342] Re: Vine3.0 で ATI RAGE チップで X 起動しない
  • Date: Fri, 27 Aug 2004 10:16:55 +0900
長谷です。

> こんばんわ、政です。

こんにちは。

これなんですが、HDD だけ換装してやってみたら、emacs の W3M
関連モジュールのインストールの所でダンマリになります。
それで、emacs はインストールしないようにしたら一応インストール
は通りました。しかし、X はやっぱり起動しません。

> 確か、GNOMEをインストールされていないのですよね?

今回、GNOME もインストールしてみましたが、変わらないです。

> メモリに不具合がある。

これは代替が今出来ないので、分かりませんが、後でやってみます。

> HDDに不具合がある。

これは全換装しチェックも掛けましたので外れ、でした。

> ATIのチップに問題がある。
> モニタの設定に問題がある。

もしかするとこの辺かもしれないです。ログではエラーは出てない
のですが、以下のワーニングがありました。

(WW) KEYBOARD: XKB should be disabled in the ServerFlags section instead
	of in the "keyboard" InputDevice section.
(WW) ATI(0): Cannot shadow an accelerated frame buffer.
(WW) ATI(0): config file hsync range 27-96kHz not within DDC hsync ranges.
(WW) ATI(0): config file vrefresh range 50-160Hz not within DDC vrefresh ranges.

> CDメディアに不具合がある。

インストールでこけるのはこれかもしれないですね。
焼き直してみます。

> 光学ドライブに問題がある(私は経験があります)

こちらも交換してみました。

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>