[vine-users:067361] Re: upgrade to 3.0 from 2.6 by apt

  • From: Masaki Kawamura <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067361] Re: upgrade to 3.0 from 2.6 by apt
  • Date: Sat, 28 Aug 2004 14:05:23 +0900 (JST)
かわむらです。

From: Minoru SAIKI <saiki@xxxxxxxxxxxxxxx>
> いろいろまずいところがまだあるかもしれません。
> ひとつわかっているのは、mozillaが起動しないことです。
> 起動させようとしても、スプラッシュが一瞬表示されるだけ。

mozillaも再インストールしてはどうでしょう?
# apt-get --reinstall install mozilla

アップグレードしたPCの中に、再インストールが必要なものもありました。
これは APTによるアップグレードの場合でした。CD-ROMでは大丈夫だと思います。

また、gconfdが関係があるかどうかわかりませんが、
task-gnomeをインストールすると、GNOME関係で不足している
パッケージが追加インストールされると思います。

# apt-get install task-gnome

これもAPTアップグレードのときにはやっておいた方が良いと思います。