[vine-users:067401] Re: Vin e3.0のXに関して

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067401] Re: Vin e3.0のXに関して
  • Date: Mon, 30 Aug 2004 10:45:43 +0900 (JST)
長南です。

政さんのメールより [vine-users:067399]

> すいません、このネタは雑誌に書いてあった内容です。
>
> 読み返してみると、確かにアップグレード時の問題のようですね。
>
> よく内容を確認しまいまま、「もしかしたら.....」と思い書かせていただき
> ました。
>
> 結果的に混乱の元を作ってしまったようで申し訳なく思います。

いいえ、pango 問題を持ち出してくださって、よかったのではないかと
思っています。気になって調べていくうちに、pango のインストールが
不完全だったときの症状は――このスレッドとは関係なさそうですが
――それ自体書いておく価値のある情報のようだ、と思えてきましたから。
幾分手前味噌ですけれど。

pango 問題の症状について、一つだけ追加します。

私は /etc/pango/pango.modules を削除して試してみましたが、実際の
インストールでは、サイズ 0 の pango.modules が作成されるのでは
ないかと思います。Vine-tester ML の過去ログを読み返してみたところ
では、どうもそのようです。Vine 2.6 --> 3.0(リリース版)では違うかも
しれませんけれど。

--
長南洋一