[vine-users:067432] Emacs で utf-8 が文字化けする

  • From: mAkotoOno <moon2oak@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067432] Emacs で utf-8 が文字化けする
  • Date: Thu, 2 Sep 2004 01:26:03 +0900
小野です。

Vine Linux 3.0
Emacs 21.3.1
を使っていますが、utf-8 エンコーディングのファイルを開くと文字化けします。

C-x RET c
utf-8-unix
などとしてから utf-8 のファイルを開いても、日本語が「\123」のように表示されたり
「□(半角幅)」で表示されたりして困っています。

フォントがないのかと思って、intlfonts なるものをインストールしてみたのですが
状況が変わりません。

設定のポイント等がありましたらご教授お願いします。

--
   mAkoto Ono