[vine-users:067462] Re: Vine Linux 2.6(kernel 2.4.19)のquota の動作について

  • From: Junichi Tsukada <tsuka@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067462] Re: Vine Linux 2.6(kernel 2.4.19)のquota の動作について
  • Date: Fri, 03 Sep 2004 14:38:01 +0900
すぎもとさん、北崎さん、大里さん。早々のフォローをありがとうございます。
塚田です。

"OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>  対話形式なら edquota、バッチ形式なら setquota とか。

そうですね。Vine2.1では、edquota [user]のコマンドでオプションを
編集しておりましたが、それが出来なくなったおります。

On Fri, 3 Sep 2004 00:48:15 +0900 (JST)
Takashi SUGIMOTO <muneharu@xxxxxxxx> wrote:
>その後、移行した Vine 2.5 の PC では quotacheck を走らせて

man pageにて、quotacheckを走らせたところ、quota.userファイルが
出来上がるのですが、mountがやはり出来ません。

北崎 <mog@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>Vine Linux 2.6 r4でのquota設定手順です。
>
>1 /etc/fstab に usrquotaを追加

この手順では、aquota.userのファイルを作成した、リマウントを
行ったのですが、dfコマンドで、quota.userが使える状態でリマウント
はできておりませんでした。また、aquota.userファイルが、quota.user
ファイルに置き換わる?っておりました。
ご丁寧に手順を教えていただいたのですが、残念ながら使えるようには
なりませんでした。

なにか、他に調べる手立てがあるでしょうか?

--
Junichi Tsukada <tsuka@xxxxxxxxx>