[vine-users:067521] Re: LILO

  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiyac360@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067521] Re: LILO
  • Date: Sun, 05 Sep 2004 15:23:37 +0900
野宮です。

Iwamotoさん>> 一過性のアカウントは、攻撃や書き逃げに使われやすい
Twamotoさん>> ヘッダに重要な項目が欠落しておりスレッドが分断する
Iwamotoさん>>
Iwamotoさん>> このような理由からMLでの使用には適しておらず要求は妥当
Iwamotoさん>> 規則で禁止するべきだとも考えております

塚本さん> 私も一過性のアカウントだと思っていたのですが、最近、知人の中にちゃんと
塚本さん> 料金を払って hotmail を使っている人がいることを知ったのです。

小生の知人にもいます。が、小生宛への使用は遠慮して貰っています。

塚本さん> 「MLでの使用には適しておらず」というのはある面ごもっともなのですけれど
塚本さん> (私自身はスレッドが切れるくらいは全然気にしていませんが)、実際に「一過
塚本さん> 性でない」使い方をしている人を知ってしまうと、私は「使うな…」とは言い
塚本さん> づらくなってしまいました。

小生も、「個人的には」、スレッド切れに対するMUAで対策済みですので、気
にはなりません。が、MLの過去ログの公開、という点からは、如何なものか、
と思っています。MLによっては、MS社のメーラーによるPOSTを禁じているとこ
ろもあると聞いていますが、当MLでは、

  また、Dynamic DNS や Freemail サービスなどのメールアドレスはなるべく
  ご遠慮ください。

という注意に止まっているという点が.....

# MUAの問題もさることながら、POSTし放っし 、つまり、RESを付けて呉れた
# 方に対して無応答、という点の方が気なりますが。

---
  野宮  賢       mail-to: nomiyac360@xxxxxxxxxxxxxx

          "Bill! You married with Computers.
           Not with Me!"
          "No..., with money."