[vine-users:067678] Re: Vin e3.0のXに関して(印 刷に関して)

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067678] Re: Vin e3.0のXに関して(印 刷に関して)
  • Date: Sun, 12 Sep 2004 19:23:54 +0900
 赤星です。

> 上記でも印刷が出来なかったのですが、プリンタ名はCUPSで付けた名前でよろ
> しいのでしょうか?

 プリンタ名は、CUPSでつけた名前になります。

> -Pの後は間を開けなくても良いのですか?

$ man lpr

> ちなみにプリンタはALPS MDー4000Jです。

 CUPSでも『ALPS MDー4000J』と言う様に空白を入れた名前を付けたのでしょう
か。だとするとシェルが解釈できるように'などで囲ってやる必要があります。
 ちなみに

$ lpstat -dp

とすると利用可能なプリンタ名の一覧とデフォルトのプリンタを知ることができ
ます。

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://cxplorer.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/