[vine-users:067696] gdmのログ イン画面上でアンダースコ ア入力不可

  • From: "y_ussie" <y_ussie@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067696] gdmのログ イン画面上でアンダースコ ア入力不可
  • Date: Tue, 14 Sep 2004 00:05:59 +0900
 はじめまして、西田と申します。お世話になります。

 ここ数日、表題の件で試行錯誤していたんですが、
 どうにも情報がみつかりませんので投稿させていただきます。

 Vine 2.6r4 → CDでVine 3.0にアップデート →
 apt-get update → apt-get dist-upgradeで
 最新に更新した環境なんですが、
 gdmのグラフィカルログイン画面上でのみアンダースコア
 (ひらがなの「ろ」のキー)が入力できない状態となっております。

 なお、ログイン後のgnomeのセッション内や、コンソール画面上では
 正常に入力できています。

 ログイン後に同様の現象がおきる件については、xorg.confのXkbDisableの
 設定など結構FAQのようなんですが、gdm画面上のみというのはなかなか
 情報がないようですので、ご教授いただきたく思います。。
 (/etc/X11/xinit/XModmap等が読まれるのはログイン後ですよね・・?)

K.Nishida
E-Mail : y_ussie@xxxxxxxxxxxxxxxxx