[vine-users:067837] Re: HDDの 制御について

  • From: Kaihei^Rastaman^Koyama <koyama@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067837] Re: HDDの 制御について
  • Date: Wed, 22 Sep 2004 17:42:14 +0900
小山@倉敷です。

それは Tue, 21 Sep 2004 16:38:50 +0900 頃のことでした。
sato@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx さんはおっしゃいました...

> ほとんどのデバイスを使用できるように設定しましたが、
> Vineでの使用の際、Windowsで使用するよりも
> 1.8inchのHDDの動作音がかなりうるさく、困っております。
> 特にアクセス音が非常に大きく、何かを削るような音がします。
> Windowsの診断ソフトで調べた結果、HDD自体には、異常はありませんでした。

何か syslog 系で、ログの sync 状態になっていて、HDD
へのアクセスが激しいとか?

async にしてなくて、HDD へのアクセスが常時激しく、CPU
を使って遅いというのは、たまに聞いた事があります。

その場合でも、何か syslog 系に出力され続ける場合だけ
でしょうけど。

他はちょっと思いつきませんでした。

man syslog.conf

で Regular File あたりの解説を読んでみて下さい。

---
         _\|/_
         (o o)
 |  Kaihei Koyama / KCT Corp.  |
 |  RastamanEngineer           |
 |  mailto:koyama@xxxxxxxxx    |
 |  http://www.kct.co.jp       |