[vine-users:067868] Re: Mozilla で日本語が使えなくなる問 題

  • From: KAWA <kawa73@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067868] Re: Mozilla で日本語が使えなくなる問 題
  • Date: Thu, 23 Sep 2004 23:09:42 +0900
川です。

Date    :Thu, 16 Sep 2004 22:03:23 +0900 (JST)
From    :Maehara Masahide <maehrm@xxxxxxxxx>
Subject :[vine-users:067732] Mozillaで日本語が使えなくなる問題
ID      :20040916.220323.41631311.maehrm@xxxxxxxxx

> 前原と申します。
>
> Vine Linux 3.0を使用しています。
>
> さて、標記の件ですが、MozillaでWebを閲覧しているとき、検索サイトで日本
> 語を入力して、検索を行っているのですが、ふとしたタイミングで、日本語の
> 入力ができなくなります。
> 「Shift+Space」を押しても、日本語の入力モードにならない状態です。
>
> Vine Linuxを起動後、しばらくは正常に日本語入力は正常にできています。
>
> このような現象にお心あたりはないでしょうか?

Vine2.6r4 + Sylpheed 0.9.12 でも同じような現象が起きます。
この場合、Sylpheed のウィンドウから一度フォーカスをはずし
て、もう一度フォーカスを戻すと入力できるようになります。

  kinput2-v3.1-0vl1
  sylpheed-0.9.12-1

Vine3.0 + Mozilla は知りませんが…。

--
kawa