[vine-users:068021] Re: Mozilla で日本語が使えなくなる問 題

  • From: Maehara Masahide <maehrm@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068021] Re: Mozilla で日本語が使えなくなる問 題
  • Date: Sun, 03 Oct 2004 16:50:36 +0900 (JST)
前原と申します。

On Thu, 16 Sep 2004 22:03:23 +0900 (JST),
Maehara Masahide <maehrm@xxxxxxxxx> wrote:

> Vine Linux 3.0を使用しています。
>
> さて、標記の件ですが、MozillaでWebを閲覧しているとき、検索サイトで日本
> 語を入力して、検索を行っているのですが、ふとしたタイミングで、日本語の
> 入力ができなくなります。
> 「Shift+Space」を押しても、日本語の入力モードにならない状態です。
>
> Vine Linuxを起動後、しばらくは正常に日本語入力は正常にできています。
>
> このような現象にお心あたりはないでしょうか?

以前、上記のようなメールを出させてもらいました。[vine-users:067732]

Vine のホームページに、mozillaのセキュリティホールの記事があり、
mozillaのバージョンを上げたところ、上記の不具合はでなくなったような気
がします。

以前は、Yahooなどの検索ページで、日本語変換を確定しないまま(黒に白抜き
の文字の状態のまま)検索のボタンを押したとき、次回の入力から日本語の入
力モードに入らなかったような気がします。
--
前原 正英(Maehara Masahide)<maehrm@xxxxxxxxx>
宮崎県立佐土原高等学校・情報技術科