[vine-users:067970] Re: musasaki の処理時間について

  • From: Shuu <shuu-vine@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067970] Re: musasaki の処理時間について
  • Date: Thu, 30 Sep 2004 01:44:04 +0900
山口です。

On Wed, Sep 29, 2004 at 01:30:15PM +0900, Shinichiro Yamamoto wrote:
> どうも、山本といいます。
>
> Vine3.0を立ち上げると、しばらくしてmurasakiが始動します。
> この後、/etc/fstabのupdate と新しいハードウェアの検出にいくのですが、
> これに10秒くらい時間がかかります。
>
> たぶん、USBマウスを使ってるのでそれの検出を行っているのでしょうが、マウスは
> 煩雑に抜き差しするものではありません。
>
> こういう場合はどうやったら、処理時間を早くすることができるでしょうか?。

起動時に時間がかかるとすると、以下のどれかのはずです。
murasaki_init.pci
murasaki_init.usb
murasaki_init.ieee1394

rootで以下を実行して、どこで時間がかかるか試してみて下さい。
(以下の順序で実行)
# export MURASAKI_DEBUG=2
# /sbin/murasaki_init.pci
# /sbin/murasaki_init.usb
# /sbin/murasaki_init.ieee1394

時間がかかるコマンドが見つかったら、以下の実行結果(/tmp/hoge)を
教えて下さい。 (rootで実行)
# strace -f -t -o /tmp/hoge CMD

CMDには時間がかかったコマンドを指定してください。

> ネットで調べたのですが、murasakiの概要はわかったのですが、実際はどうすれば
> いいのかわかりませんでした。
>
> わかる方はどうぞ御教示ください。

実行結果は私(shuu@xxxxxxxxxxxx)宛てでも、どっちでも良いです。
# どっちみちMLには報告しますので...

----
しう