[vine-users:067989] Re: ほかの Xサーバーからsylp heedを起動したら、元のマ シンで立 ち 上がらない。

  • From: Mohehe <mohehe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067989] Re: ほかの Xサーバーからsylp heedを起動したら、元のマ シンで立 ち 上がらない。
  • Date: Fri, 1 Oct 2004 22:15:46 +0900
こんにちは。MOHEHEといいます。問題解決しました自己レスです。

今回の問い合わせの現象は、Vine2.0CR購入の際に含まれていたDynaFonts-1.0-5.noarch.rpm
をインストールしたところから発生していました。

エラーメッセージをGoogleで検索してみたところ、同様の現象が発生したとの記述があり
そのページのリンクをたどると、XのバージョンにFontサイズか、設定によりDoS状態に陥
る現象についての記述がありました。

(Font? そういえばフォントの設定はいじっていないが…、もしや…)

と思い、アンインストールしたところ無事マシンA側での表示もされるようになりました。

あまり、ライセンスグレーなことはやるもんじゃないですね(^^;

以上、報告でした。

P.S.該当のリンクはここです。
http://slashdot.jp/security/02/06/17/140259.shtml

以上です。

                   Mohehe\(~o~)/
  Mail : mohehe@xxxxxxxxxxxxxxxxx