[vine-users:068020] Re: __vim の設定

  • From: Kosaku Nagasaka <amatias@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068020] Re: __vim の設定
  • Date: Sun, 3 Oct 2004 16:17:39 +0900
長坂です.

# 編集中にCtrl+Returnしてしまいました.
# Ctrl-\を日本語切り替えに使っているので,タイプミスです.

> 私は、/etc/vim/gvimrc.ja の

> という行をコメントアウトしてうまくいってます。

おぉ,ありがとうございます.

つまり,

(1) /usr/share/vim にシステム標準のファイルがある
(2) vim では基本的に設定のオフという概念はない
(3) システム標準を読み,個人の設定で上書きされる

従って,autoindent がいったんシステムで set されると
それをオフにする方法がないという風に理解しました.

とりあえず,システム標準の全てと個人設定ファイルの
set autoindent を"set autoindent にすることで,
当初の目的を達成することが出来ました.
----
Kosaku NAGASAKA