[vine-users:068037] Re: Vine3.0 の Emacs についての質問  TeX ファイルの異常な表示

  • From: 土手 朋 <thomas02@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068037] Re: Vine3.0 の Emacs についての質問  TeX ファイルの異常な表示
  • Date: Mon, 4 Oct 2004 10:05:30 +0900 (JST)
thomas02 です。

こちらのマシンでは そのような不具合は発生しておりません。Emacsの文字化けと聞くとUTF
ぐらいしか浮かびませんが、TeXファイルだから、文字コードは全てeuc-jpですよね?一部
に他の文字コードとか入ってませんか?

おそらくEmacsとそのファイルに関係することでその不具合が発生しているのですから、h-kihara

さんの文字化けした TeXファイルとEmacsの設定ファイル~/.emacs.el (もし該当箇所があ
れば~/.emacs.my.el)も添付したほうが反応がいいと思います。

また、メールのタイトルも内容がわかりやすいほうがいいと思いますので変えさせてもら
いました。

--- h-kihara <h-kihara-home@xxxxxxxxxxxxx> からのメッセージ:
> Vine3.0 の emacs を使っているが、*.tex を「やてふ」モードで編集中、
> マークアップの色が急に変わってしまったり、矢印キー(-->)
> でカーソルを移動しただけなのに、カーソルの白い箱がびろーんと横に延びて
> ( □□□□□□ こんな感じ) 字を隠してしまったりと色々トラブルに遭っています。

> h.kihara

---
thomas02@xxxxxxxxxxx

for your loved one
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/