[vine-users:068048] 富士通 K7/100WLTにvine3. 0をインストールしようと するとpc_keyb: controller jammed (0xFF)と 連打される

  • From: otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:068048] 富士通 K7/100WLTにvine3. 0をインストールしようと するとpc_keyb: controller jammed (0xFF)と 連打される
  • Date: Mon, 4 Oct 2004 17:34:56 +0900
東京都足立区の大坪と言います。

富士通パソコンK7/100WLTにusbキーボード及びusbマウスを接続して、vine3.0をCDインストールしようとするとディスプレイ上に、pc_keyb: controller jammed (0xFF) と連打されます。そしてキーボードが使えません。したがってインストールができません。

富士通パソコンK7/100WLTは、液晶ディスプレイ一体型であり、ps/2ソケットはありません。ワイヤレス又はusbのキーボード及びマウスしか使えません。

webを調べていると、ps/2のキーボードが認識できないのでjamしているのでは、とのことのようです。/usr/src/linux/drivers/char/pc_keyb.c等を編集すればよいのでは、とも書いてあるようです。しかしほとんど知識のない私では、どのようにしたらよいかわかりません。
どなたかこのマシンにインストールできる方の御知恵をお貸し下さい。