[vine-users:068059] Re: libruby.so.1 .6の依存関係

  • From: Fujita Yoshihiko <yfujita@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068059] Re: libruby.so.1 .6の依存関係
  • Date: Mon, 4 Oct 2004 23:50:03 +0900
藤田と申します。

 Date: Mon, Oct 04, 2004 at 04:47:54PM +0900
 Subject: [vine-users:068045] Re: libruby.so.1.6の依存関係

> 吉村です。

  (略)

>  とりあえず、specを書き換えて、rebuildしました。
>  インストールに関しては問題なさそうです。
>  もう少し様子を見て、テスト後フィードバックしたいと思います。

こちらでも postgresql-ruby-0.6.5-vl1.src.rpm からコンパイルしましたが
spec ファイル内の

(find \
  $RPM_BUILD_ROOT%{_libdir} \
  -type f -o -type l) |
  sort | sed -e "s,^$RPM_BUILD_ROOT,," > postgresql-ruby.files

の %{_libdir} (どこで定義されているのか分かりませんが) が、
/usr/lib
になっていました。
一方、postgres.so は /usr/local/lib 以下にインストールされて
いたようで、 find の検索に引っかかりませんでした。
とりあえず、%{_libdir} を消してコンパイルしました。

吉村さんは、Buildreq などを変えただけで問題無くいきましたか?