[vine-users:068103] Re: Vine2.6 でのPgsqlと Apacheのパス

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068103] Re: Vine2.6 でのPgsqlと Apacheのパス
  • Date: Wed, 06 Oct 2004 13:36:56 +0900 (JST)
長南です。

希十さんのメールより [vine-users:068085]

> mod_auth_pgsqlを導入しようとしたのですが
> PgsqlとApacheのパスがわかりません。

ご質問の趣旨がよくわからないのですが、apache なら httpd のありかという
ことですか。それならば、which httpd か whereis httpd で調べられます。
ちょっと大げさですが、locate や find を使ってもよいし。

ファイル名がわからない場合は、巳鳴さんがおっしゃるように、rpm -ql を
やったり、今現在稼働中なら、ps ax を使えば、見当がつけられるでしょう。
/etc/rc.d/init.d/httpd などの起動スクリプトを読むという手もあります。

ご質問がそういうことではないならば、インストール中に何をどんなふうに
訊かれたのか、文字通りに書き写さないと……。この場合も、rpm -ql は
役に立ちそうだけれど。

--
長南洋一